2017年5月2日

【弘前】Perfect Cherry Blossom.【桜】

4月28日に「弘前さくらまつり2017」へ行ってきました。


前日(27日)に新幹線で移動して、夜に現地入りをしてそのまま宿泊。28日の朝から撮影をスタートしました。



お目当ては散った桜の花びらが水面を覆う"花筏(はないかだ)"を見ることですが、まだ早かったようです。


花筏は見れませんでしたが、満開の桜を楽しみました。


ちょっとわかりづらいですが、ハート型に空が開けている場所です。


この日は天気が良くて風も穏やかだったので、ボートで楽しんでいる方も多かったです。


中央に見える橋は大人気で、常に観光客がいっぱいでした。


写真を撮る場所には困らないほど、たくさんの桜があります。


本丸からは岩木山がよく見える。その存在感というか迫力には、ただ圧倒されました。


100年ぶりの石垣修理を行っている関係で、天守は別の場所に移動してあります。


重さ約400トンの弘前城を、3ヶ月かけて移動させたそうです。

今回は夜中に現地入りして翌日の夕方に現地を出発するスケジュールだったので、夜桜は撮れませんでした。来年は花筏と夜桜を目標にしようと決まると、「弘前さくらまつり2018」が今から楽しみです!


こちらは帰り際に青森駅で食べた"味噌カレー牛乳ラーメン"です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    桜の花筏は惜しかったですが、お天気も良く桜も満開で、素晴らしい景色に出会えましたね!
    東北の春って、本当に日本の原風景って感じで、わたしもまた来年、桜前線を追って北上したくなりました。

    返信削除
    返信
    1. oyumiさん、いらっしゃい(^^
      「やっぱり日本って良いなぁ」と、しみじみ感じました!
      来年の桜の季節もきっと、戻って来ようと思いました(^。^)

      削除