2017年6月1日

【山陰旅行】松江フォーゲルパークと出雲大社【三日目】

三日間で山陰地方を巡る旅の最終日、松江しんじ湖温泉駅から電車に乗ります。

車内では島根県のキャラクター「しまねっこ」がお出迎え。

最初の目的地は、今回の旅で一番楽しみにしていた"松江フォーゲルパーク"です。

色とりどりの花と鳥が、来場者を楽しませてくれます。

餌のカップを持った人間を見つけると、すぐに集まってきます。

こんなに大きな嘴で、小さなカップに入った餌を器用に一粒ずつ食べてました。

ペンギンの園内お散歩タイムに遭遇しました。思わずナデナデしたくなりますが、手を差し出すと噛みついてくるとのことなので我慢します。

屋内のイベントステージでは、熱帯の大型インコやフクロウによる飛行ショーが行われました。

観客の頭や顔に翼が触れるほどの距離を、自由自在に飛び回ります。

こちらは、観客の手に持ったフラフープを飛び抜ける演目。

まるで木彫りの置物のような 2匹のフクロウ。

そんな瞳で見つめないで(≧▽≦)

イケメン! いや、メスかもしれませんけど……

このコイは頭の後ろに 3つの斑点があって、それが人が笑っているように見えるということで話題になったそうです。

お昼ごはんは園内の食事処で、出雲そばをいただきました。

午後は野外ステージで、猛禽類のバードショーを堪能しました。

大きなソウゲンワシは迫力満点!

地上スレスレを猛スピードで飛翔するセーカーハヤブサ。フォーカスを合わせるどころか、ファインダーで捉えることすら困難なほどのスピードでした。

こちらはハリスホーク。スリムバディが魅力的です。

場所を移して、出雲に来たらここに来ないわけにはいきません。

二つ目の鳥居から一つ目の鳥居を望む。こんなに離れていても、その存在感がハンパないです。

松江フォーゲルパークで時間を使いすぎたため、駆け足での参拝となってしまいました……

帰りは贅沢に「サンライズ出雲」に乗車しました!

広々とはいきませんが、個室でノビノビできます。

夜ごはんを食べながら今回の写真を見て、一人反省会が深夜まで続きます。

翌朝、東京駅に到着。体力的には疲れましたけど、お釣りがくるぐらいの息抜きと旅を満喫することができました!

【山陰旅行】
元乃隅稲成神社と角島大橋【一日目】
秋芳洞と宍道湖【二日目】
・松江フォーゲルパークと出雲大社【三日目】←イマココ

1. うわわ~!っ、、って、あ、こんばんは~^^
    フォーゲルパーク、いいですね!メンフクロウとハリスホークに萌えキュンです^^
    飛翔シーンも難しいのにさすがです。
    そしてそしてサンライズ出雲も羨ましい!
    わたしは今年中にサンライズ瀬戸に乗りたいと計画中です(^◇^)
    実現するといいなぁ。
    楽しい旅行記をありがとうございます^^b
    次はどこに行くのかなぁ?(期待大)
    わたしは週末、上高地に行ってきますね!

返信
    1. oyumiさん、いらっしゃい(^^)/

おぉ~、上高地ですか! まだ訪れたことはありませんが、まるで北欧のような素晴らしい景色の写真をよく拝見します。

サンライズ、高かったです(^^;) 四国旅行記、楽しみにしていますね!