2017年6月5日

【DC-3】BLEITLING DC-3 WORLD TOUR【福島空港】


5月26日と27日の2日間、福島空港に"ダグラス DC-3"が来るということなので、27日だけですが見学に行ってきました。



スイスの腕時計メーカーである「ブライトリング」が、1940年に製造された機体の修復に出資して、イベントの開催や航空ショーで出張フライトをしているそうです。


そして77歳となる今年は、世界各地を巡る旅をしています。


日本には、熊本、神戸、福島、仙台と、震災に遭った土地へ寄るそうです。


当日はあいにくの雨降りとなってしまいましたが、とてもたくさんの人が見学をしたり撮影をしたり楽しんでいました。


ブライトリングの時計を持っている人は、体験フライトや機内見学会、パイロットのトークショーなどに参加できるようでした。


ズラリと並んだ撮影者たちを見たパイロットが、とても嬉しそうに微笑んでいるのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿